サステナビリティ経営方針

1.製品・サービス(E・S・G)

社会・環境課題に対応する安全で品質の高い製品・サービスの提供を通して、新たな価値創造に挑み、社会の持続的発展に貢献します。

2.グローバル社会(S)

事業を通して都市・輸送・環境インフラに関わるグローバルな課題解決に取り組み、その国や都市の発展に貢献します。

3.地球環境(E)

企業活動におけるすべてのプロセスで、地球環境への負荷を低減します。

4.サプライチェーン(E・S・G)

法令や社会規範等のコンプライアンスを徹底するとともに、取引先と連携し、環境・人権・倫理に配慮した調達を推進します。

5.ステークホルダー(S・G)

適切な情報開示と真摯な対話により経営の透明性を高め、すべてのステークホルダーとの信頼関係を構築するとともに、社会価値の共創で持続的な企業価値の向上を実現します。

6.ガバナンスとリスク管理(G)

将来起こり得るリスクの影響を低減し、機密情報・個人情報の厳密な管理で企業活動の脅威に備え、有効性のあるガバナンス体制を構築します。

7.人材育成・イノベーション(S)

個人の人権や価値観、多様性を尊重し、一人ひとりの能力や専門性が最大限に発揮できる人材の育成・開発・活用や、心身の健康と安全に配慮した職場環境の整備により人材を維持・確保し、新たなイノベーションを産み出す健全な組織風土を醸成します。

8.地域社会(S)

地域社会との交流に積極的に取り組み、共生とその発展に貢献します。

  • E:環境、S:社会、G:ガバナンス