企業情報

ブランドについて

タグラインについて

ShinMaywa VISION WITH INSIGHT

2021年4月制定

タグラインが示す意味
新たに制定した『VISION WITH INSIGHT』は、「広い視野と洞察で未来を展望し、社会やお客様が必要とする真のニーズに応え続ける」という当社グループの企業姿勢を、ワンフレーズで端的に表現したものです。
ここには、2030年を志向した「長期ビジョン」を必ず実現する、という強い意志も込めています。
タグラインのデザイン
タグラインに込めた深意をデザインで表現するべく、「VISION」の頭文字“V”を、地軸の傾きと同じ角度にしました。
また、当社グループが2030年に向かって真のグローバル企業へ成長・発展していく姿を、“V”の延長線上に配したグリーンのエレメント(要素)で表しました。

新明和ロゴについて

ShinMaywa

1992年4月にデビューした当社のロゴマーク。“ShinMaywa”という綴りは、青春のさわやかさを感じさせる5月にちなみ、“May”をとりいれました。また“May”はラテン語で成長の女神を表す“Maia”にも由来しています。