特装車

テールゲートリフタ用オプション「ほたるランプⅡ」を発売

夜間・早朝時の荷役作業の安全作業をサポート

2023年02月01日

新明和工業株式会社(本社 兵庫県宝塚市、取締役社長 五十川 龍之)は、荷役作業の安全性向上としてテールゲートリフタシリーズにオプション装備の設定追加を行い、2月1日に発売します。

本オプション装備は、先行発売しました「ほたるランプ」の追加モデルとなります。
「ほたるランプⅡ」は、新明和を代表するすいちょくゲート、マルチゲート等にも取り付けが可能となり、夜間・早朝や薄暮時間帯の荷役作業時の視認性を向上させ、転落防止や追突等の事故被害軽減に貢献します。

テールゲートリフタの国内トップメーカーである当社は、性能、品質のさらなる向上、および市場ニーズに適した商品ラインアップを図り、お客様にとってより価値のある商品の提供に努めてまいります。

ほたるランプⅡ
「ほたるランプⅡ」

1.特長

(1) プラットホームの側方と後方から発光

プラットホームの側面に取り付けることで、側方と後方に発光部が拡散します。
歩行者や、車両との接触事故被害軽減に貢献します。

(2) ソーラー充電式で配線の工事は一切不要

日中の走行時や駐車時に充電。メインスイッチがないため、面倒な配線工事は一切不要です。

(3) プラットホームの開閉に連動して自動で『点灯・消灯』します

いつも通りにプラットホームの操作をするだけで、自動で『点灯・消灯』します。

(4) 既存の車両にも簡単取り付け可能

ボルト取り付けのため、既存の車両にも簡単に取り付けが可能です。

2.主要諸元

製品名称 ほたるランプⅡ
光源 LED
連続点灯時間 約18時間(満充電時)
充電時間 約12時間(晴天時)
使用温度範囲 -10℃~ 45℃

3.販売開始時期

2023年2月1日

4.販売目標

40台(2022年度)、 300台(2023年度)

5.主な用途

荷役作業全般

本件に関するお問い合わせ先

報道機関の方

新明和工業株式会社 経営企画本部 広報部

〒665-8550
兵庫県宝塚市新明和町1-1

製品について

以上

ご注意事項

このコンテンツに掲載している内容は、発表日現在の情報です。
これらの情報は、当社グループの事業戦略および組織の変更などにより、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。