9月20日「空の日」にちなんだInstagramフォトコンテストを実施します!

#空と空港と新明和

2020年09月18日

航空機事業や空港設備事業を展開する新明和工業。9月20日が「空の日」であることにちなみ、当社公式Instagramアカウント(@shinmaywa_official)では、美しい空の風景と、「US-2型救難飛行艇」もしくは当社製の航空旅客搭乗橋を撮影した写真を募集します。

当社公式Instagramアカウントをフォローした上で、本文中に「#空と空港と新明和」と「@shinmaywa_official」を付けて投稿してください!

入賞作品および入賞作品投稿者のアカウント名を、当社公式Instagramアカウントにフィード投稿するとともに、入賞作品の投稿者には、賞品として当社オリジナルのノベルティグッズを差し上げます。

【賞品の一例】
新明和グループ創業100周年記念切手イメージ

皆さんからの素敵な写真、お待ちしております。

募集概要
<応募テーマ>
"空と空港と新明和"
美しい空の風景と、「US-2型救難飛行艇」、もしくは当社製の航空旅客搭乗橋を1枚の写真に収めてご応募ください。
<募集期間>
2020年9月20日(日)~2020年10月20日(火)
<応募方法>

【重要】本枠下欄に記載の「応募の条件」を満たした上でご応募ください。

本文中にハッシュタグ「#空と空港と新明和」と、「@shinmaywa_official」を入力した上で、美しい空の風景と、「US-2」、もしくは当社製の航空旅客搭乗橋を1枚の写真に収め、ご本人のアカウントに投稿してください。

★航空旅客搭乗橋の写真を投稿する場合のみ、当社製であることを確認するため、どこの空港で撮影したかが分かるように、ハッシュタグに「#空港名」を入力して投稿してください。

選考や入賞発表等の詳細については、「<#空と空港と新明和 フォトコンテスト 応募規約>」をご一読ください。応募規約[PDF:260KB]

応募の条件

  1. 1Instagramアカウントをお持ちであること。
  2. 2「新明和工業株式会社」公式Instagramアカウント(shinmaywa_official)をフォローしていること。
  3. 3Instagramの投稿を「公開」していること。
  4. 4前項の<応募方法>に従って作品が投稿されていること。
  5. 5応募は、お一人につき1アカウント、1作品に限ります。なお、複数の作品を投稿された場合は、1枚目の作品のみを選考対象とします。
  6. 6組み写真(コラージュ)の応募は無効とします。
  7. 7本規約に同意されていること(なお、作品の応募をもって、本規約に同意されたものとみなします)。かつ、本規約に違反していないこと。応募規約[PDF:260KB]

入賞者数

応募の条件に適合する全作品の中から、入賞作品を5点選びます。

入賞特典

  1. 1入賞作品および入賞作品投稿者のアカウント名を、当社公式Instagramアカウントのフィードに順次投稿します。
  2. 2入賞作品投稿者には、賞品として当社オリジナルのノベルティグッズを差し上げます。

選考および入賞発表、入賞作品投稿者への通知・留意事項について

  1. 111月上旬に選考を行い、入賞作品は、当社公式Instagramアカウントおよび当社ウェブサイト上で発表します。
  2. 2入賞作品投稿者には、投稿元のInstagramのアカウント宛に、賞品発送等のために必要な情報を照会するダイレクトメッセージを送信します。なお、返信期日までに同ダイレクトメッセージへのご回答がない場合は、理由のいかんを問わず、入賞の権利を無効とさせていただきます。
  3. 3本フォトコンテストに入賞された権利を第三者に譲渡することはできません。
  4. 4賞品の指定、変更等のご要望には応じかねます。
  5. 5賞品の発送先は、日本国内に限ります。
  6. 6以下のいずれかに該当する場合は、入賞の判断の取消し、当社公式Instagramアカウント等での作品公開の取り止め等の措置を取ることがあります。
    • 当社公式Instagramアカウント(shinmaywa_official)のフォローを外している場合。
    • Instagramアカウントがない、またはアカウントを非公開にされている場合。
    • プロフィール、ユーザー名、画像などを設定していない場合。
    • アクション(投稿、返信、「いいね」など)が全くない場合。
    • 入賞作品の投稿を削除された場合。
    • ハッシュタグ「#空と空港と新明和」とメンション「@shinmaywa_official」がついていない場合。
    • 応募者のアカウントが第三者の「なりすまし」である場合。
    • 応募者のアカウントが「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」第2条に定める暴力団または暴力団員に関係すると認められる場合。
    • その他、本規約に違反する、または違反の疑いがあると当社が判断した場合。

禁止行為

本フォトコンテストに関して、以下の行為を行うことを禁止します。なお、禁止行為が行われた場合またはその疑いがあると当社が判断した場合は、入賞の判断の取消し、当社公式Instagramアカウント等での作品公開の取り止めその他の措置を講じることがあります。

  1. 1当社または第三者の著作権、名誉、社会的信用、プライバシー、個人情報、肖像権その他の法的に保護されるべき権利・利益を侵害する作品を投稿すること。
  2. 2自己または第三者による商業的、政治的または宗教的な行為、その他の本フォトコンテストと無関係な行為に本フォトコンテストを利用すること。
  3. 3本フォトコンテストの運営、または第三者による本フォトコンテストへの応募を妨害すること。
  4. 4本フォトコンテストの応募者または投稿作品に対する脅迫、いやがらせ、誹謗中傷その他これに類する行為を行うこと。
  5. 5法令または公序良俗に違反する行為を行うこと。
  6. 6その他上記に準じる行為を行うこと。

投稿作品の取り扱い

  1. 1本フォトコンテストへの投稿作品(入賞作品に限らず、すべての応募作品を指します。以下同じ)は、当社ウェブサイト、Instagramその他の当社公式SNSアカウント、パンフレットその他の広報媒体や、当社が開催するイベント等において無償で公開、展示等をすることがあります。
  2. 2前項に基づく使用にあたり、投稿作品のサイズや色調を修正する場合があります。
  3. 3投稿作品の著作権は応募者に帰属し、上記使用にあたっては、投稿者のアカウント名を表示します。

募集内容の詳細は、「<#空と空港と新明和 フォトコンテスト 応募規約>」をご一読ください。応募規約[PDF:260KB]

※【重要】このフォトコンテストは、Instagramが支援、運営、関与するものではありません。

本件に関するお問い合わせ先

新明和工業株式会社 経営企画本部 広報・IR部

〒665-8550 
兵庫県宝塚市新明和町1-1

ご注意事項

このコンテンツに掲載している内容は、発表日現在の情報です。
これらの情報は、当社グループの事業戦略および組織の変更などにより、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。