入社式 社長訓示

新明和工業株式会社では2020年4月1日午前、本社(兵庫県宝塚市)において入社式を執り行い、取締役社長 五十川龍之が訓示を行いましたので、以下に概要をお知らせいたします。

【2020年度 入社式 社長訓示概要】

新明和グループを代表して、皆の入社を心から歓迎する。

当社は、本年2月に創業100周年という大きな節目を迎えた。2020年度は、次の新たな100年の歴史を築くスタートの年にあたり、本日入社した皆も交えて、企業価値の向上に邁進していく。

その前提として、今後は、従来以上に「サステナビリティ経営」を重視し、新たな価値創造に努め、これを当社の製品やサービスに付加し、お客さま・利用者に提供することで、持続的に社会に貢献する会社でありたいと考えている。
本日からグループの一員となった新入社員も、当社グループの経営方針について、理解に努めてもらいたい。

「企業は人なり」という言葉がある。社員一人一人の成長が企業を強くし、ひいては「企業成長」へと繋がっていく。本日から新明和グループに加わった皆には、社会人として「周囲から信頼を得ること」「粘り強く継続すること」が、自身の成長を促すことを理解したうえで、いずれも一朝一夕では成し得ることはできないため、本日から実行に移してもらいたい。

そして、最も重要なこととして、「安全は全てに優先する」ことを伝えておく。このことを決して忘れることなく、日々行動すること。
当社は製造業であり、多くの作業現場を有している。安全を軽視した行動は、自身が被災するリスクを負うと同時に、職場の仲間、ひいてはお客さまにも迷惑を掛ける重大事象にも繋がるリスクがあることを肝に銘じておくこと。「決められたルールは必ず守る」という安全の基本を決して忘れることなく行動してほしい。

最後に、会社生活において、「この分野では誰にも負けない」という強みを形成するべく、強い意志を持って、当社におけるオンリーワンの存在を目指して業務に取り組んでほしい。今日からスタートする当社での社会人生活が、皆の人生において素晴らしいものとなるよう心から願っている。

本件についてのお問い合わせ先

〒665-8550
兵庫県宝塚市新明和町1-1
新明和工業株式会社 経営企画本部 広報・IR部
TEL:0798-56-5002

以上