スペアタイヤキャリア取付ブラケットに係るリコールについて
リコール届出番号:3115 リコール開始日:2013年3月27日
2013年3月27日、弊社は下記のリコールを国土交通省に提出致しました。
対象車両を御愛用のお客様におかれましては、ご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳なくここに深くお詫び申しあげます。
お客様には別途弊社よりご案内させていただきますので、修理日程等についてご相談を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
今後とも、さらなる品質向上を目指し、お客様の信頼にお応えできるよう一層努力してまいります。
何とぞ末永くご愛顧賜りますようお願い申しあげます。
1.不具合の状況
スーパーシングルタイヤ仕様のトレーラにおいて、スペアタイヤキャリアを取り付けるためのブラケットの強度が不足しているため、当該ブラケットのメインフレーム溶接部付近に応力が集中し、亀裂が生じるものがある。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、当該ブラケットの亀裂が進行し、最悪の場合、当該ブラケットとともに、スペアタイヤが脱落するおそれがある。
2.改善の内容
全車両、スペアタイヤキャリア取付ブラケット一式を対象品に交換する。
- 改善箇所説明図
[PDF/516KB]
3.対象車両
- 対象車両一覧
[PDF/105KB]
<ご注意>
- リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。
詳しくは最寄の弊社支店・営業所にお問合わせください。 - 対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。
本件に関するお問合わせはこちらお願いします。
(対応時間:月~金、いずれも 9:00~12:00、13:00~17:00 但し、会社休業日を除きます。)