積載質量計測精度
1%以内 ※1
AI技術による車両姿勢の
補正機能を採用し、高精度な計量を
可能にしています。※2
※1:路面の縦断勾配 3 %未満、横断勾配2%未満、
積載量8〜11トン未満、停車状態、均等積みの場合を示します。
※2:GVW20 トン車級以外のダンプトラックについては
計測方法、測量精度が異なりますので別途お問い合わせください。
積荷の重量を計測可能な積載量計。
台貫の無い現場での積込みに威力を発揮し、これまでの自重計に比べて高精度な計量を可能としました。
またドライバーと積込み作業者の双方でリアルタイムに積載量を確認できるよう、
運転室内と荷台上部に表示器を搭載し、運搬作業の効率化と安全に貢献します。
AI技術で積載量を高精度に見える化
①荷台を5cm程度上げる (計量姿勢)
②積荷の重さによりホイストシリンダにかかる圧力を積載量に換算
AI技術による車両姿勢の
補正機能を採用し、高精度な計量を
可能にしています。※2
※1:路面の縦断勾配 3 %未満、横断勾配2%未満、
積載量8〜11トン未満、停車状態、均等積みの場合を示します。
※2:GVW20 トン車級以外のダンプトラックについては
計測方法、測量精度が異なりますので別途お問い合わせください。
車両最大積載量を超過した場合
積載量を強調表示して注意を促します。
車両の左右傾きが既定の値を
超えた場合は転倒注意表示を行います。
ダンプ角度や車両の
前後左右の傾斜を表示し、
安全な作業をサポートします。
運転室内表示器では過積載警告や
転倒注意警告などを表示。
安全面にも寄与します。
文字高さ100mmの緑色LEDを採用し、
昼夜問わず良好な視認性で積載量を表示します。