BLOG 社員ブログ

社員の日常

出張レポート~沖縄の現地調査~

めんそ~れ~!試験飛行に向けて、沖縄の皆さまと意見交換を行いました

2026年7月1日から7月3日までの3日間、研究開発活動の一環として、沖縄県の宮古島・石垣島へ出張しました。
そこで今回は、研究開発の舞台裏を少しだけご紹介します。

試験飛行の実現には、技術開発だけではなく、地域の皆さまや関係機関の皆さまのご理解とご協力が欠かせません。
そのため当社では、研究開発の取り組みを説明するとともに、現地へ赴き、直接現地の方のお話を伺いながら信頼関係を築くことを大切にしています。沖縄での試験飛行の実現に向け、今回、現地を訪問しました。

7月初旬の沖縄は、まさに真夏。強い日差しが降り注ぐ一方で、澄み渡る青い海が広がり、南国ならではの壮観な光景でした。そして、旬を迎えたマンゴーやパイナップルなど、南国フルーツも堪能することができました。こうした地域ならではの魅力に触れられることも、出張の醍醐味ですね!

px800_IMG_7168

当社は沖縄だけではなく、日本全国、さらには海外へも積極的に足を運び、多くの方々の協力を得て研究開発を進めています。
これからも、研究開発の舞台裏や各地での活動の様子をブログで発信してまいりますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

採用情報 RECRUIT

次世代の空を、一緒に飛び立とう。

新明和工業ウェブサイト 採用情報ページへリンクします。

採用情報を見る