流体(水処理機器)

小野工場が「職業能力開発関係厚生労働大臣表彰」を受賞

2018年11月28日

平成30年度職業能力開発関係表彰式

新明和工業株式会社(取締役社長 五十川 龍之)の水中ポンプなど流体関連製品を生産している流体事業部の小野工場(兵庫県 小野市)が、「平成30年度職業能力開発関係厚生労働大臣表彰」において「技能検定関係優良事業所」として「厚生労働大臣表彰」を受賞し、2018年11月21日に明治記念館にて表彰を受けました。

この賞は、『技能検定に関し、永年にわたり多大の貢献があり、他の模範となる事業所及び団体並びに技能検定委員等として永年にわたり従事し、顕著な功績があった功労者に対して厚生労働大臣表彰を行い、技能検定の推進、技能水準の向上に資するとともに職業能力開発促進法の趣旨の周知徹底を図る』ことを目的としており、小野工場が、今年度の「技能検定関係優良事業所」として、全国から選ばれた19事業所の一つとして受賞したものです。

小野工場では、今後も技能検定の推進に継続して協力してまいります。

【小野工場概要】

事業場名称 新明和工業株式会社 流体事業部 小野工場
所在地 兵庫県小野市匠台14
代表者 工場長 田村 功一
生産品目 設備用水中ポンプ、水中ミキサ、ブロワ等 流体関連製品
開設年 1992年
労働者数 約200名

本件に関するお問い合わせ先

経営企画本部 広報・IR部

〒665-8550
兵庫県宝塚市新明和町1-1

以上

ご注意事項

このコンテンツに掲載している内容は、発表日現在の情報です。
これらの情報は、当社グループの事業戦略および組織の変更などにより、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。