パーキングシステム

タイでエレベータ方式駐車設備 初号機が完成

2021年06月18日

新明和工業株式会社(本社:兵庫県宝塚市、取締役社長 五十川龍之)は、このたび、タイ・バンコクにおいて、当社初となるエレベータ方式駐車設備「エレパーク®」の引き渡しを行いました。

今回完成した機械式駐車設備は、バンコク市内に高層オフィスビルとして建設されたVanissa Buildingに納入したもので、事業主の「顧客にとって質の高いテナントビルを提供したい」との思いに応える品質や実績が高く評価され、当社製品の採用が決まったものです。

Vanissa Buildingの完成予想図
Vanissa Buildingの完成予想図

本案件は、当社の現地販売代理店であるGENERAL AUTOMATIC CARS PARKING SYSTEM CO., LTD.(以下、G-PARK社)がタイのデベロッパーから受注したもので、同社が据付工事を担当し、当社は機械式駐車設備の設計および生産、据付工事の管理ならびに製品の品質保証を担うという協業により完成しました。

コロナ禍で現地工期が延伸され、日本からのスーパーバイザーの派遣も困難な中、本案件は、リモートによる現地工事管理など新たな手法も取り入れ、完成に至りました。
納入後は、当社による技術支援の下、G-PARK社がアフターサービスを提供し、お客様に寄り添いながら駐車設備の安定した稼働を支えます。

なお、本Vanissa Building全体の竣工および営業開始時期は現時点では未定ですが、関係者一同、現地のお客様にご利用いただける日を心待ちにしています。

今後も、当社が長年にわたって培ってきた高い提案力を生かし、G-PARK社との共創によって、東南アジア諸国での事業拡大を目指してまいります。

【竣工施設概要】
名称 Vanissa Building
製品 エレベータ方式駐車設備「エレパーク®」 2基
仕様
  1. 1ビル内鉄塔型・中間乗入方式
  2. 2収容台数:中型乗用車(セダン)32台×2 計64台
  3. 3付加仕様
    • ピット内冠水対策仕様
受注 2019年8月
完成 2021年6月

本件に関するお問い合わせ先

報道機関の方

経営企画本部 広報・IR部

〒665-8550
兵庫県宝塚市新明和町1-1

製品について

パーキングシステム事業部 営業本部 グローバル営業部

〒110-0005
東京都台東区上野7-12-14

以上

ご注意事項

このコンテンツに掲載している内容は、発表日現在の情報です。
これらの情報は、当社グループの事業戦略および組織の変更などにより、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。