入社式 社長訓示

2022年04月01日

新明和工業株式会社では、2022年4月1日午前、本社(兵庫県宝塚市)において対面式の入社式を執り行いました。その席で、取締役社長 五十川龍之が行った訓示の概要を以下にお知らせいたします。

【2022年度 入社式 社長訓示 概要】

新明和グループを代表して、皆の入社を心から歓迎する。

コロナ禍にあったこの2年の間に、社会では新しい生活習慣や働き方が定着し、価値観や行動の変化に伴う新たな「ニーズ」が生まれている。当社グループも、こうした社会的ニーズにしっかり応えていくことで、事業活動を通じて社会貢献を果たし続ける企業集団でありたいと考える。

2020年2月に創業100周年を迎えたことを機に、長期を志向した経営へと大きく舵を切り、昨年、2030年をゴールとする長期経営計画をスタートさせた。同計画では、当社グループの強みやリソースを生かせる領域として、「都市」「輸送」「環境」といった社会インフラを対象に、基盤事業のさらなる強化に努めつつ、新たな柱となるビジネスの創出にも取り組んでいる。

企業が持続的成長を遂げるうえで強い組織力が必須となるが、その組織力は、「個人の力」×「つながりの力」で決まるといわれている。一人一人の能力が高くても、そこに「つながり」がなければ組織力は「0=ゼロ」となり、持てる力を十分に発揮できない。皆には、「素直さ」「柔軟性」と「自己研鑽」を持って「つながり力」を高め、組織力の強化に貢献してもらいたい。

そのためには、個々の能力を高めつつ、本日から、ここに集う同期のメンバーとのつながりづくりを始めてほしい。そして、当社グループの一員として、グローバル社会から認められる新明和グループを目指して一緒に挑戦していこう。

本件に関するお問い合わせ先

新明和工業株式会社 経営企画本部 広報部

〒665-8550 
兵庫県宝塚市新明和町1-1

以上

ご注意事項

このコンテンツに掲載している内容は、発表日現在の情報です。
これらの情報は、当社グループの事業戦略および組織の変更などにより、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。