経営方針

中期経営方針

中期経営方針「New Challenge 100」の概要

期間

2015年4月~2018年3月末

連結業績目標値

売上高 2,000億円以上 営業利益 100億円以上 の継続

基本方針

事業基盤の堅持と「殻」を破る新たな挑戦

市場シェア及び収益の維持・拡大を図るとともに、お客さまとのパートナーシップを強化し、グローバル市場におけるサプライヤーとしての地位確立に取り組み、事業基盤を堅持します。また、独創的な高付加価値製品の創出により新規事業領域への参入に挑戦します。

製品やサービスを通じたCSR経営の推進

社会に貢献する製品・サービスの創出及び提供により、「輝かしい未来を創出する」との意を持つ当社ブランドステートメント『Brighten Your Future』を体現します。

次世代経営者の育成

経営感覚を持った人材の幹部社員への登用及び次世代経営者の育成プログラムを推進します。

セグメント別の方針等

グループ共通

  • 成長路線への変革に向けたポートフォリオ・マネジメント
  • 新製品の創出による成長市場への新規参入
  • 自動化による生産性の向上と競争力の強化

航空機

-世界で認められる航空機メーカーへ!-

  • 飛行艇の民間転用の実現
  • 民間航空機向けコンポーネント事業の拡大

特装車

-国内ダントツNo.1への再挑戦-

  • 基盤製品の市場シェアの向上と戦略製品の強化・拡大
  • 海外市場における機能部品の売上拡大

産機・環境システム

-事業基盤の強化と海外販売の拡大-

  • 流体製品の雨水・防災分野での売上拡大
  • 自動電線処理機のラインアップ拡充
  • 薄膜・表面改質分野での高付加価値製品の市場投入
  • 環境施設の保守・運営管理事業の規模堅持・拡大

パーキングシステム

-お客さまに選ばれるソリューションメーカーへ!-

  • 独創的な高付加価値製品の創出による市場シェア拡大
  • 保守契約基数の堅持・拡大